安定運用の代名詞「債券投資」。リスクを抑えて資産運用を行いたいという、特にシニア世代の方におすすめの投資方法です。本セミナーでは債券の魅力や、債券を活用した資産運用法をご紹介します。

 また、2024年から資産所得倍増プランの柱として、大幅刷新されるNISA制度。現行NISAとの違いや、新NISAの詳細や上手な活用法もお伝えします。

 さらに、債券投資と、NISAを活用した積立投資をかけあわせた資産運用方法についても、事例を交えて紹介します。ぜひお気軽にご参加ください。

 一つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!
 ・低コストで効率的な運用を目指す方
 ・リスクを抑えた資産運用を行いたいという方
 ・退職金などまとまったご資金を安定的な方法で運用したい方
 ・新NISA制度について活用方法を知りたい方
 ・今の運用に不安を感じている方
 ・より豊かなセカンドライフを送りたい方
 ・これから資産運用を始めたい方

開催日 ①6月12日(月)/②6月16日(金)13~15時(両日)
当選者には受講証を郵送します。
※当日は受講証をご持参下さい。
応募締め切り 6月5日(月)
会場 毎日ホール
東京都千代田区一ツ橋1-1-1
毎日新聞東京本社(パレスサイドビル)地下1F
営団地下鉄東西線竹橋駅1b出口直結
定員 30名
※応募者多数の場合は抽選となります。
参加料 無料
講師

①6月12日(月)
株式会社Fan東京支店長/IFA
安部 瑞季 氏
大学卒業後、準大手証券会社で1000人以上の資産コンサルティングを経験。本当の意味での資産運用アドバイザー(IFA)になりたいという強い想いから転職し、東京を拠点に関東、東北で活動中。

②6月16日(金)
株式会社Fan IFA
平石 康徳 氏
大学卒業後、準大手証券会社に入社し、7年間で50億円の資産導入達成。相続や保険など様々なコンサルティングに従事したのち、中立的な立場で真しにお客様と向き合いたい!という思いから転職を決意。

応募方法 代表者のお名前、ご住所、電話番号、希望の日程、参加人数と質問してみたいことを明記のうえ、いずれかでご応募ください。

<電話>
03-3212-0861(平日10時〜17時)

<メール>

<郵送>
〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
毎日新聞社「たのシニア生活彩り倶楽部」
資産運用セミナー係

<WEB>
申し込みフォーム

※お預かりした個人情報は、毎日新聞社の事業にのみ使用します。