安定運用の代名詞「債券投資」。リスクを抑えて資産運用を行いたいという、特にシニア世代の方におすすめの投資方法です。本セミナーでは債券の魅力や、債券を活用した資産運用法をご紹介します。

 また、2024年から資産所得倍増プランの柱として、大幅刷新されるNISA制度。現行NISAとの違いや、新NISAの詳細や上手な活用法もお伝えします。

 さらに、債券投資と、NISAを活用した積立投資をかけあわせた資産運用方法についても、事例を交えて紹介します。ぜひお気軽にご参加ください。

 一つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!
 ・低コストで効率的な運用を目指す方
 ・リスクを抑えた資産運用を行いたいという方
 ・退職金などまとまったご資金を安定的な方法で運用したい方
 ・新NISA制度について活用方法を知りたい方
 ・今の運用に不安を感じている方
 ・より豊かなセカンドライフを送りたい方
 ・これから資産運用を始めたい方

開催日 ①6月26日(月)13~15時/②7月1日(土)10~12時
当選者には受講証を郵送します。
※当日は受講証をご持参下さい。
応募締め切り 6月19日(月)
会場 ①毎日文化センター・大阪
毎日新聞ビル2階
(大阪市北区梅田3丁目4番5号)
JR大阪駅(桜橋口)から約8分
②毎日新聞ホール(神戸)
毎日新聞神戸ビル3階
(兵庫県神戸市中央区栄町通4丁目3-5)
阪神電鉄神戸高速線花隈駅4分
定員 30名
※応募者多数の場合は抽選となります。当選者のみ受講証を郵送します。
参加料 無料
講師

①6月26日(月)
株式会社Fan大阪支店/IFA
大橋俊介氏
大学卒業後、東証一部上場の証券会社へ入社。約8年間勤務し社内表彰多数。セールスという立場からのアドバイスではなく、より中立な立場でお客様にとって最適なアドバイス、資産コンサルティングをしたいという思いからIFA(独立系投資アドバイザー)に転身。大阪を拠点に、全国で活動中。

②7月1日(土)
株式会社Fan 神戸支店/IFA
沼田正彦氏
大学卒業後、大手証券会社入社。約7年間、個人富裕層顧客や法人顧客への資産運用コンサルティングを行う。お客様と長期に渡るお付き合いができ、中立的な立場でご提案ができるIFAの業務に魅力を感じ転職を決意。神戸・大阪を中心に関西エリアで活動中。

応募方法 代表者のお名前、ご住所、電話番号、希望の日程、参加人数と質問してみたいことを明記のうえ、いずれかでご応募ください。

<電話>
03-3212-0861(平日10時〜17時)

<メール>

<郵送>
〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
毎日新聞社「たのシニア生活彩り倶楽部」
資産運用セミナー係

<WEB>
申し込みフォーム

※お預かりした個人情報は、毎日新聞社の事業にのみ使用します。